WAKU JEWELRY Blog

ワクジュエリー 公式ブログ

 

Window Display ウインドウディスプレイ

f:id:blogwakujewelry:20151008140440j:plain

秋も深まってきましたね。
先日銀座に行ったとき、和光さんのウインドウの赤い色がとても綺麗で立ち止まって見入りました。
紅葉を先取りしたような美しい赤の背景に、大きな唐草模様のオブジェがディスプレイされていました。
オブジェの脇に深紅のコートを着たマネキンが立っていて、その腕にはプティコリエのブレスレットをしていました。
ちょうどウインドウディスプレイが変わった初日だったようで、すぐに和光さんからもお知らせを頂きました。

ウインドウのテーマは「灯り」だそうで、唐草模様のオブジェは青森・弘前のねぶた人形組師の指導で製作されたそうです。
銀座和光さんのホームページに、ウインドウディスプレイの大きな画像と、テーマについてのご案内がありますので、ご興味のある方は是非ご覧下さい。
ちなみに、使用されているのは「マダム・プティ」というタイトルのブレスレットです。
サファイヤブルーと赤の混ざり合った美しい色のヴィンテージガラスと淡水パールを使用しています。
深紅のウインドウにとても映えていました。
プティコリエ チーフデザイナー 林陽子

 

© 2015 WAKU Jewelry Making Co., LTD. All rights reserved.