WAKU JEWELRY Blog

ワクジュエリー 公式ブログ

 

銀座和光  赤のアクセサリーコレクション

f:id:blogwakujewelry:20151125142048j:plain

2015年12月3日(木)~12月13日(日):銀座和光 本館3階

銀座和光さんの「赤のアクセサリーコレクション」の為に、ルモンド・ブローチの新色をお作りしました。
ルモンドとはフランス語で、「世界」という意味です。
太古からの大地の表象にヒントを得て、デザインしました。

下のグラスパーツはフランスのルスレー社ヴィンテージを使用しています。
写真では色がうまく表現できてませんが、とても美しい深い赤色のグラスです。
ルスレー社は1920年代創業、フランス・パリでアクセサリーの為のグラスパーツや、紙の上に魚の鱗でコーティングしたパーツ等を作っていました。
その美しいパーツはシャネルなどのビジュ・ド・クチュールにも使われていましたが、残念ながら1970年代に工場は閉業しています。
パリに仕入れに行く度に、デッドストックを少しづつ集めていました。
ルモンド・ブローチの他に赤のペンダントやイヤリングも新しくお作り致しました。
是非、店頭でお手に取ってご覧くださいませ。

プティコリエ チーフデザイナー 林陽子

 

© 2015 WAKU Jewelry Making Co., LTD. All rights reserved.