WAKU JEWELRY Blog

和久譲治のジュエリーブログ

 

Jewelrymaking school・ジュエリーメイキングスクール(ジュエリー教室)

 

 

f:id:blogwakujewelry:20170513213636j:plain

和久譲治ジュエリーメイキングスクール

 

ここ数ヶ月,プティコリエ・プロモーションのサンプルや商品作りに大半の時間を使っています。

そんななか、今日は久しぶりのジュエリーメイキングスクール開講日です。

雑談やデザイン・作業相談も一段落して、皆さんが作業に集中しました。

邪魔にならないように、一歩下がって全体の空気感に身を置きます。

二人の女の子の母となって最近復帰した生徒さんが、久しぶりにッグレイバーを握っています。

体調不良でしばらく来られなかった生徒さんが、楽しそうにメレダイヤモンドのpave'settingを始めました。

長く大作に取り組み続ける生徒さんは、高い山に登る、優れた登山者のように安定した精神力をみせています。

その漂う充実感をまとった姿が思い出させてくれました。

スケジュールに追われジュエリーやアクセサリーを作ることが、私にとって仕事であっても、ジュエリーメイキングは、いつも深く、静かな、幸せな、贅沢な、充実感を感じさせてくれる作業でした。

忙しさに心が弱っていたようです。酸っぱい幸福感に包まれ、この時間を共有している皆さんに感謝しました。

 

 

 

 

© 2019 JOJI WAKU Blog. All rights reserved.